top of page

こんばんは。2/7

こんばんは寒波で寒いですね。今日の高知県は、いつもより寒かったです。 昨日は、雪が舞っておりました。我が家の周辺は暗いので、よくわかりませんでしたが、 雰囲気で分かりました。 今回の話題は、私が手帳を描く理由をお話しします。 このサイトでもリフィルを配布していますが、わたしはA5サイズシステム手帳を書いています。 理由は単純に脳みそをお掃除して容量の整理と、一日の行動の明確化です。 私は今何をしたいのか、考えや思いをまとめています。 私の場合は自作で作ったほうが合いそうだったので自作して作っています。 A5サイズは自作リフィルを作る際に一番やりやすいサイズだと思っています。 サイズカットもほぼないので、便利です。 今回配布しているリフィルはエクセルで作成しています。 まず仕事終わりか、起きて一息ついたら、手帳に今日のことを書き込みます。 目標と、タスクを書いて睡眠時間を書き込みます。 何か行動をして時間を図っていたのなら、記録seatに線を引きます。 歩数も一応記録しています。 それが毎日のルーティーンです。 ほかで日記帳もつけています。日々の思

初めましてわかなっち。です。

初めまして、こんにちは。わかなっち。です。 このたび、オフィシャルウェブサイトを作成しました。 私は、昨年パソコンを買いまして、いろいろやってみたいので、ひとまずウェブサイトを作ってみました。実行しては取り消しの繰り返しで、何とかここまで作成することができました。 パソコン自体のバグやバージョン24H2での不具合などを乗り越え、ようやく公開できました。 メイン活動などのことや、生活のことなど発信していく予定です。 動画も作成したいと思ているのですが文字のほうが作成レベルが低く、簡単なので多くなると思います。(編集練習中) このサイトではわたしがさくせいした、 手帳リフィルの配信もしています。 暮らしに役立つ手帳術も発信していけてらいいなと思っています。 よかったら、印刷して使ってみてくださいね。

​TRAVELBLOG

bottom of page