top of page

おもちの加工レシピ

新年あけましておめでとうございます。早速おもちのレシピを紹介していきたいと思います。

あまり歯に引っ付く系は苦手なので今回は少しカリカリ?のように仕上げるレシピにしています。

お好きな硬さでお召し上がりください。



①お餅  3個(厚みのある角餅)

②きな粉 お好みで

③醤油  大さじ1から2

④砂糖  大さじの半分くらい(今回は三温糖を使用したものの、種類は何でもよい)

<作り方>

①お餅を縦三本に切る

②お餅を角切りに切る。グミっぽい大きさがいいかな。

③耐熱皿にクッキングシートを敷いた皿にもちを置き、加熱する<600wで3から4分>

④醤油と砂糖を鍋で煮る。泡が出だしたらソース?の完成!!


ソースがおいしいのに簡単に作れてお勧めの加工です。

朝ごはんとカニ食べても腹持ちよさそう!餅だけにねw

みなさんもよいお正月をおすごしください。私はほぼ家にいると思います。早く初詣に行かなくちゃね。

最新記事

すべて表示
やみつき!ピーマンをレンジでチン!

今回は、私が最近はまっているレシピを紹介します。 <材料> ・ピーマン4つ(適量) ・鶏ガラ 小さじ一 ・ごま油 15ML(大さじ一) ・ごま ・塩コショウ 少々 ・シーチキン(カツオスティックでも可) <作り方> ①ピーマンを細切りにする。 ②ゴマ以外を耐熱容器に入れる。 ③600wで2分チン!取り出す際のやけどに注意。 ④ゴマを振って完成。いりごまでもすりごまでもよい。お手持ちのお好きなゴマで

 
 
 
袋麺作る前にちょい待ちな!レシピ

おなかがすいたそこのあなた。今、袋麺をゆでようとしていますか? ちょい待ちなー!今回は私がというか、我が家が長年よく食べているラーメンのレシピというか、我が家のラーメンの具材を紹介したいと思います。 myシスターが、よくラーメンを食べていて一緒にラーメンを作ってもらう機会が多く、そこで学んだ 具材です。 <材料> ・キャベツ ・人参 ・玉ねぎ(なくてもOK ) ・豚肉(ベーコンでも可) ・袋麺(も

 
 
 

コメント


bottom of page