top of page

袋麺作る前にちょい待ちな!レシピ

おなかがすいたそこのあなた。今、袋麺をゆでようとしていますか?

ちょい待ちなー!今回は私がというか、我が家が長年よく食べているラーメンのレシピというか、我が家のラーメンの具材を紹介したいと思います。

myシスターが、よくラーメンを食べていて一緒にラーメンを作ってもらう機会が多く、そこで学んだ

具材です。


<材料>

・キャベツ

・人参

・玉ねぎ(なくてもOK )

・豚肉(ベーコンでも可)

・袋麺(もしくは生めん)


<ポイント>

生めんの場合は具材と麺は別のフライパンでゆでる。

袋麺の場合は一緒の鍋で煮込んでしまった方が楽ちん

最近なべしきしいて、そのまま鍋が器になる食べ方を学びました

お好みで作成してみてください。


野菜の出汁が入るだけでいつもの袋麺のスープの一滴一滴はおいしくなります。

栄養価も挙げられるので、ぜひやってみてください。

ちなみに、はくさいを入れてもおいしいですよ。

キノコとかもあうし、そのままスープをうどん出汁にして、うどんで食べてもおいしいです。

PS 、妹はこれまで、何玉のラーメンを消費したのだろうか・・・

考えるだけで怖い(笑)


最新記事

すべて表示
やみつき!ピーマンをレンジでチン!

今回は、私が最近はまっているレシピを紹介します。 <材料> ・ピーマン4つ(適量) ・鶏ガラ 小さじ一 ・ごま油 15ML(大さじ一) ・ごま ・塩コショウ 少々 ・シーチキン(カツオスティックでも可) <作り方> ①ピーマンを細切りにする。 ②ゴマ以外を耐熱容器に入れる。 ③600wで2分チン!取り出す際のやけどに注意。 ④ゴマを振って完成。いりごまでもすりごまでもよい。お手持ちのお好きなゴマで

 
 
 
おもちの加工レシピ

新年あけましておめでとうございます。早速おもちのレシピを紹介していきたいと思います。 あまり歯に引っ付く系は苦手なので今回は少しカリカリ?のように仕上げるレシピにしています。 お好きな硬さでお召し上がりください。 ①お餅  3個(厚みのある角餅) ②きな粉 お好みで ③醤油  大さじ1から2 ④砂糖  大さじの半分くらい(今回は三温糖を使用したものの、種類は何でもよい) <作り方> ①お餅を縦三本

 
 
 

コメント


bottom of page