top of page

やみつき!ピーマンをレンジでチン!

今回は、私が最近はまっているレシピを紹介します。


<材料>

・ピーマン4つ(適量)

・鶏ガラ 小さじ一

・ごま油 15ML(大さじ一)

・ごま

・塩コショウ 少々


・シーチキン(カツオスティックでも可)


<作り方>

①ピーマンを細切りにする。

②ゴマ以外を耐熱容器に入れる。

③600wで2分チン!取り出す際のやけどに注意。

④ゴマを振って完成。いりごまでもすりごまでもよい。お手持ちのお好きなゴマでどうぞ。



私の家に大量のカツオスティックが発見され、活用法を探していた際に思いついたものです。

ピーマンへの大まかな味付け方法は、一般的なものを採用しました。

この味付けで大体の野菜はおいしくなるのかもしれません。


今回私が使用したカツオスティックはすでにしょうが味で味付けされているものでした。

ですが、ごまあぶ裸などを追加し、一緒にピーマンとチンすることで、シーチキンで作る際より、

もっとおいしく作れたと思いました。

何かを炒めている間にレンチンして、追加の一品に、ぜひどうぞ。

最新記事

すべて表示
袋麺作る前にちょい待ちな!レシピ

おなかがすいたそこのあなた。今、袋麺をゆでようとしていますか? ちょい待ちなー!今回は私がというか、我が家が長年よく食べているラーメンのレシピというか、我が家のラーメンの具材を紹介したいと思います。 myシスターが、よくラーメンを食べていて一緒にラーメンを作ってもらう機会が多く、そこで学んだ 具材です。 <材料> ・キャベツ ・人参 ・玉ねぎ(なくてもOK ) ・豚肉(ベーコンでも可) ・袋麺(も

 
 
 
おもちの加工レシピ

新年あけましておめでとうございます。早速おもちのレシピを紹介していきたいと思います。 あまり歯に引っ付く系は苦手なので今回は少しカリカリ?のように仕上げるレシピにしています。 お好きな硬さでお召し上がりください。 ①お餅  3個(厚みのある角餅) ②きな粉 お好みで ③醤油  大さじ1から2 ④砂糖  大さじの半分くらい(今回は三温糖を使用したものの、種類は何でもよい) <作り方> ①お餅を縦三本

 
 
 

コメント


bottom of page