やみつき!ピーマンをレンジでチン!
- わかなっち。
- 6月4日
- 読了時間: 1分
今回は、私が最近はまっているレシピを紹介します。
<材料>
・ピーマン4つ(適量)
・鶏ガラ 小さじ一
・ごま油 15ML(大さじ一)
・ごま
・塩コショウ 少々
・シーチキン(カツオスティックでも可)
<作り方>
①ピーマンを細切りにする。
②ゴマ以外を耐熱容器に入れる。
③600wで2分チン!取り出す際のやけどに注意。
④ゴマを振って完成。いりごまでもすりごまでもよい。お手持ちのお好きなゴマでどうぞ。
私の家に大量のカツオスティックが発見され、活用法を探していた際に思いついたものです。
ピーマンへの大まかな味付け方法は、一般的なものを採用しました。
この味付けで大体の野菜はおいしくなるのかもしれません。
今回私が使用したカツオスティックはすでにしょうが味で味付けされているものでした。
ですが、ごまあぶ裸などを追加し、一緒にピーマンとチンすることで、シーチキンで作る際より、
もっとおいしく作れたと思いました。
何かを炒めている間にレンチンして、追加の一品に、ぜひどうぞ。
コメント