top of page

読書の秋!私の読書スタイル。

みなさん、まだまだ暑い季節ですが、秋はすぐそこ!ということで、

みなさんの「●●の秋!」というものは何ですか?


私にとって、「●●の秋!」というのは、「芸術の秋!」「読書の秋!」です。

特に秋は芸能祭や、敬老会などのイベント行事が増えてきます。毎年忙しい季節です。

読書の秋は、今年もたくさん本を読むぞという意気込みでいます。

最近は、kindleで読書をすることが多いです。意外とすぐに読み終わってしまうのと、

お家で簡単に本を用意して読める点がお気に入りです。


私が、読書する際に必ず用意するものはノートです。

実際の本を買って読むときは付箋も用意します。

特に、kindleの場合は、読み終わった本は、ダウンロードから削除してしまうので、

気になった言葉や、調べたこと、ためになったことをメモしてまとめています。

文房具を消費するのも好きなので、お気に入りの文具を使用して書くのも楽しいですよ。

付箋は外で読んでいる際に、後でメモしたい個所をマーキングします。


あとで書いたページを見返してパラパラするのも楽しいです。

さぁ、今日も読書じゃ!

 
 
 

最新記事

すべて表示
新しいリフィル作成中

どうもこんばんは、こんにちは。わかなっち。です!! 今、私は「ルマン24H耐久レース」を見ながらこの記事を書いています。 この度、私がリアルに使用しているリフィルたちの中から、一部リフィルをフリーバージョンにして、 配信をしようかと思っています。定期的に更新できればいいかなと考えています。 サイズは今のところA5サイズの予定です。ルーズリーフや紙、システム手帳リフィルに自由に印刷して使用できるよう

 
 
 
天気痛対策委員会!

さてさてみなさんこんにちはー!6月といことで、梅雨の季節がやってきました! 梅雨といえば>そう天気痛が出る人もいるでしょうか? もれなく今年も、天気痛が出始めたので、今年の対策委員会は?? 「ハビットトラッカーで記録」を実施ということになりました。 一か月でどれくらい症状が出たかを記録してみようと思います。 ということでストレッチをしつつ!6月を乗り越えましょう。

 
 
 

コメント


bottom of page